2010/06/22

先ず、現在の「甘々娘」
収穫まで後8〜10日くらいといったところでしょうか。
繰り返し申しておりますが、天候により今年は例年の1週間から10日遅れの状況となっています。



遅れ以外は何事なく生育しておりますが、一点心配なのはやはり蒔きつけから悩まされている
鳥獣害(カラス)です。一部地域に限られますが、収穫直前に突くという被害が多発しています。
対策としてはやはり爆音機が一番のようですが、園の数が多いだけに全てに仕掛けるとなると
なかなか・・・。町村合併もあり行政の対応も以前のようにはいかなくなりました。

下の画像は、「甘々娘」と同じ露地栽培の「ピクニックコーン」。
こちらのスタートは「甘々娘」より1日〜2日早い収穫開始になるのでは思っています。



収穫時期は多品種も含め重なってはいますが、複数品種の同時発送は早朝収穫の関係から
日が限られますので、発送自体も遅くなります。ご了承ください。



促成栽培のピクニックコーンは早いご予約分は全て発送済みで
再度ご注文受付をした分がもう少しとなっています。

「グラビス」「きみひめ」「味来」も同様に遅れながらも順調です。




閉じる

ホームへ行きます。
Copyright (C) Eat A Peach. 2001-2010 All Rights Reserved.