2010/05/31

現在の「促成ピクニックコーン」、画像は本日31日のもの。



ピクニックコーンは背丈が高く、風雨に弱いので昨年は部分的に倒され、ビニールトンネル用のパイプを支えに立て直しをしたなんてこともありました。

さて、実のほうは現在こんな感じです。昨年同時期より若干遅れています。



今日もあまり気温は上がりませんでした。この程度の遅れ済んでいるのは初期の発芽と生育が昨年より進んでいたせいだと思います。最終的には昨年より4〜5日程度遅れるかもしれません。今後の天候によりますが。

下の画像は通常栽培(露地)の「ピクニックコーン」。穂が出始めました。



露地ピクニックコーンはこの園の他に2か所あって、少しずつズレています。これは一番早い園です。

「甘々娘」は4か所あり標高差と蒔きつけでやはり収穫の長期化を図っています。

下の画像は蒔きつけ直後に鳥害(カラス)に遭い蒔き直した園で、本来一番遅い筈ですが
標高の関係で、3番手になるかも・・って甘々娘園です。昨日の画像。



種子の蒔き直しとなったので、株元(マルチの穴)の草が多く草取りに一日掛りました。
現在は桃の作業に忙しく、とほほ・・でした。

この他「グラビス」「味来」「きみひめ」もやはり昨年より遅れてはいますが生育は順調です。




閉じる

ホームへ行きます。
Copyright (C) Eat A Peach. 2001-2010 All Rights Reserved.