2008/04/08


画像は「甘々娘」第1園の透明(銀ネズ)マルチ。4月6日撮影
ご覧のように発芽率、揃い共に順調。すぎるくらい。

下の画像は同じ「甘々娘」第一園の白マルチ。
今のところ生育ぶり一緒。今後の地温の差により1〜2日の違いがでるかどうか。。



今年、「甘々娘」は第4園まであって第1園はマルチが透明と白、第2園が黒、第3園が
標高の高いところで黒、第4園が第1と第2と同じ標高で播種日が4日ずれています。
ややこしいですね。


下の画像は「ピクニックコーン」



こちらも順調。



播種日は「甘々娘」と一緒で園の標高も同じ。
土壌環境と成熟日数と収穫熟度適期の微妙な違いを期待しています。ややこしいですね。

「きみひめ」は今回画像がありませんが播種日が同じで標高の高いところのみで
成熟日数が2〜3日長いので最終的に一番遅く収穫開始になる筈です。

とてもややこしい説明ばかりで恐縮です。(汗

ご予約のほうも順調です。もう殆どリピーター様ですが、本当に感謝です。
収穫期間の短さと受注作業の集中を避けるためにこんなに早くからご予約を受け付け
届けまで随分お待たせしますが、間違いなくご予約順に発送致しますので宜しくお願いします。

なにはともあれ、ここまでは順調ですがこれから遅霜、強風と何があるかわかりません。
一生懸命育てますので発送までどうかこちらで見守ってやってください。





閉じる

ホームへ行きます。
Copyright (C) Eat A Peach. 2001-2008All Rights Reserved.