2007/06/26

お待たせしています。本日26日の「甘々娘」です。



大分太って傾いてきましたが、もう暫くお待ちください、もう一息です。
これくらいになると一気に成熟に向かいますから、もう2〜3日です。

結局、例年より遅れた昨年とまったく同日、若しくは1日遅れの収穫開始なのかもしれません。
いや、昨年より先発の播種は2日遅れましたから、やはり同じか・・・。ややこしいですね。

ページ上で収穫時期として6月25日〜となっていますが、これは収穫開始予想と収穫期間予想と
いうことなので、確定収穫時期ではないのです。
お問い合わせが多くなってきましたが、なにとぞそういう訳なので、もう暫くお待ちください。
で、ほぼ28日以降となりそうなので、ページ上もそのように変えます。

あと、とうもろこしは期日指定はできませんのでこちらも宜しくお願いいたします。
カートに入力可能なのですが、これは桃に限って行っているサービスです。
同一のショッピングカートですのでとうもろこしだけ削除ができないのです。
「注意事項」だけではなく、ご注文ページにもっと大きく書く必要があったと反省はしています。orz


さて、次は「きみひめ」



大きな画像になってしまいましたが。
「きみひめ」は房の小さい品種ですが、「甘々娘」ほどではありません。
今の時点で甘々娘より大きく見えますが毛の色から熟度は甘々より2日程
遅れているようです。播種日がほぼ一緒で品種固有の成熟日数分だけ後になります。


次は「ピクニックコーン」



こちらも毛の色が変わってきましたが収穫は7月に入るでしょう。

現在、ご注文受付は「ピクニックコーン」と「甘々娘」ともにA品に限って一時ストップしています。
やはり去年ほどではないにしても特に「甘々娘」はA品率、2L率ともに品種自体の比率以上は
期待できないと思いますのでご注文受付の再開は最後の最後まで難しいと思われます。

どうしてもという方はB品をお勧めします。
もちろんB品のご注文もたくさん頂いております。



閉じる

ホームへ行きます。
Copyright (C) Eat A Peach. 2001-2004 All Rights Reserved.