2007/05/30

28日「甘々娘」朝5時半頃の画像です。



前回からやはり10日ほど、大分大きくなりました。
雨も程よくあり、葉色も良く順調です。

穂が出始めました。



昨年の画像と比較しますとほぼ同時期の出穂です。
昨年の5月は、例年になく低温でしたが、今年も同じような平均気温だったのでしょうか。
出荷時期もほぼ同じ頃となりそうです。

ご注文画面において収穫予定時期があり、且つ幅がありますが
これは、収穫開始時期と収穫終了時期がこの範囲であろうという予想であって
収穫自体は、それぞれ始まれば3〜5日です。但し「甘々娘」に関しては
2回に分けて播種してありますので若干長くなります。

発送は日量「関東当日便」で60ケース、翌日到着便で70ケース程度となります。
朝採り当日発送、しかも「関東当日便」は朝8時までに発送完了しなければなりませんので、
これぐらいが限界です。約一週間くらいで全品種発送の予定。

時間の都合上、異品種の同日収穫は極力避けたいので基本的には異品種複数箱ご注文の場合は同時注文であっても発送日が変わります。どうしても同日でという方は備考欄にその旨お書き添え下さい。ってこんなところへ書いても誰も読みませんかね。^^;
何れにせよ「注意事項」はよくお読みいただければと思います。


下の画像はピクニックコーン。



ピクニックコーンは成熟日数は甘々娘と同じですが、同じ環境ではないので(標高がやや高い圃場)収穫開始は2〜3日ずれます。甘々娘の2度目の播種と同日の播種ですから、同時発送をご希望の方は甘々娘の中半過ぎ、ピクニックコーン初収穫で発送になると思います。



発芽はイマイチでしたが、ピクニックコーンも成育は順調です。

下はきみひめ。頗る順調です。



と言う訳で、画像は2日前のものとなりますが、現在の生育状況です。

2007/5/30





閉じる

ホームへ行きます。
Copyright (C) Eat A Peach. 2001-2007 All Rights Reserved.